感謝兎の雑記

思いついたこととかを適当に書きます。

11月6日07thライブレポ

約半年ぶりに更新という筆不精にもほどがあるブログですが、忘れないうちに07thライブのレポを書きます。

渋谷の道玄坂で行われましたが、いい雰囲気の会場でした。入場時にめざとくスミレちゃん曲をゲットしました。

1曲目はガレキのアリス。上地さんとぽょ汰さんとわーぼさんの3人が登場して歌い始めました。とても好きな曲から始まったのでうれしかったですね。トライアンソロジーの曲がこれだけだったのは残念ですがw

2曲目はぽょ汰さんだけになって嘆きの森。ぽょ汰さんはしぃコスだったんですが、ひぐらし合わせになってていい感じでした。

3曲目は縁寿コスのくぁさんに代わってコンプレックスイマージュ。社長歌詞の名曲ですが、やはりくぁさんの歌声は素敵だと思いました。

4曲目はわーぼさんに代わってオーバーロードです。ハイテンションな曲についてこれるのがさすがわーぼプロでした。

5曲目は噂の事件簿ABC。わーぼさんとKコスに着替えた上地さんのデュエットでした。歌の最後に登場した羽入コスしゅかさんに驚かされた上地さんの演技が光ってました。

6曲目は前曲の最後に登場したしゅかさんによる「なのです☆」。すごくかわいらしい歌い方で最高でした。あうあう。

6曲目が終わった後、今回の出演者であるしゅかさん、くぁさん、わーぼさん、ぽょ汰さん、上地さんによる簡単な自己紹介がありました。

7曲目はぽょ汰さん一人になってHappyMaria!ハロウィンから少し外れましたが、いい曲はいい曲です。何も見ずに英語曲歌えるのすごい。

8曲目はIntellectual Rapist ver-Xをわーぼさんが歌いました。この曲がヱリカ曲の中で一番好きなので、よかったです。

9曲目はThe End of The World。くぁさんがしっとりとした感じで歌ってたと思います。

10曲目はトランスマスカレイド。上地さん(姫)とわーぼさん(紅茶)でデュエットしてました。上地さんはKから元の服に戻ってました。

11曲目は「ひぐらしのなく頃に」アニメのOPですね。この曲のひぐらしっぽい雰囲気は聞いてるとドキドキしますね。くぁさんとわーぼさんとぽょ汰さんとしゅかさんの4人で歌ってました。

12曲目は「生まれてきてくれてありがとう」。この曲はしゅかさん一人でした。

ここからローズガンズデイズのターン。

13曲目はscene:Night Dance in 23番市。わーぼさんがイケボで歌ってくれました!

14曲目はVigor ~元気な4人組~。くぁさん、わーぼさん、上地さんの3人で元気よく歌って最高でした。

15曲目はLanede Bell。上地さんがステラっぽい感じで歌ってくれました。

16曲目はAxelle-ratio。ぽょ汰さん一人ですごかったです。

今度はうみねこのターン。

17曲目はどっきゅん☆ハートをくぁさんが元気よく歌いました。前曲と雰囲気が一転しました。

18曲目は忘れ路の安寧の中で。嘉音君曲を嘉音君コスの上地さんが嘉音君っぽく歌ってくれました。

19曲目はキナノカオリ愛の試練!です。くぁさんとしゅかさんのデュエットでした。

20曲目は少女M。上地さんが嘉音君コスのまま登場しました。なんか厨二っぽい感じがしました。

21曲目は霧江ヒドスじゃなくて、霧のピトス。しゅかさん、わーぼさん、上地さん、くぁさんの4人でした。

そのあと、しゅかさん、わーぼさん、ぽょ汰さん、くぁさんの4人でトークがあったような。そして彼岸花のターンへ。

23曲目はSpider lilyをぽょ汰さん、しゅかさんのデュエット。

24曲目はスミレコスに着替えた上地さんによる新作のスミレ曲「夕闇の楽園」でした。歌もよかったですが、コスもよかったです。

25曲目は愛しを渡るは黄昏ぞ。くぁさん、ぽょ汰さん、上地さん、しゅかさんの4人でした。この曲は07thの名曲ばかりのOP曲で一番好きな曲なのでとにかくよかったです。

26曲目は深淵の解をわーぼさんが歌いました。

27曲目はHide and seek。ラムダ曲をくぁさんが歌いました。

28曲目はA Symmetry。キースコスに着替えた上地さんとぽょ汰さんがデュエットでした。

この後、ありたまさんによるケイミゲコントみたいなアレがありました。

29曲目は軍服ミゲルコスに着替えたぽょ汰さんによるYour life for ボク☆ボク's life for you!がとってもミゲミゲしてました。

30曲目はローステ曲のGarlandをミゲミゲしたぽょ汰さんが引き続き歌ってくれました。

31曲目は、Brand New Way,Broadwayをぽょ汰さん、くぁさん、わーぼさん、しゅかさん、上地さんの5人で歌いました。

お約束のアンコール、32曲目は定番のyouでこれもそのまま5人でした。

複数出てるときは、客から見て左から名前を並べてます。

上地さん着替え多くてお疲れさまでした。