感謝兎の雑記

思いついたこととかを適当に書きます。

河口湖合宿

前の記事からかなり間が開いてしまいましたが、河口湖に行ったことを忘れないうちに書いておこうと思います。

 

4月2日と3日の間贈印さん主催の河口湖合宿に行ってきました。参加者は贈印さんとことんさんと僕の3人でした。待ち合わせ場所の駅に着くとすぐにことんさんと合流することが出来ました。その後すこし時間を潰してから贈印さんと合流。贈印さんの車で移動することになりました。最初の目的地はリサとガスパールタウン。あいにくの天気で富士山が見られないのが残念でしたが、かわいいリサとガスパールグッズがたくさんあったり、イースターエッグを探しまわったりでとても楽しめました。リサとガスパールの短いアニメや作者のインタビューも上映しており、こういうファンシーなキャラが好きな人にはおすすめできる場所だと思います。いろいろと歩きまわりすぎて疲れました。お昼はリサとガスパールレストランで食べたのですが、カレーがおいしかったです。

その後、いったん贈印さんの家によって荷物を置いたあとほうとうを食べに行きました。めったに食べられない猪肉のほうとうにしたのですが、お肉が美味しいだけではなく、野菜もたくさん入っていて食べごたえが有りました。それから温泉に行って一風呂浴びたあと贈印さんの家に戻ってお酒を飲みながらおしゃべりという予定でしたが、僕もことんさんもとてもおねむであまり話ができなかったのは少し残念でした。

二日目は浅間神社にお参りに行って、木花美術館と宝石美術館を回り、河口湖を一周ドライブしてから河口湖駅で解散という感じでした。とても楽しい二日間でしたが、贈印さんにはお世話になりっぱなしだったので、次の機会には自分もいろいろと考えて置かなければと思いました。